2017-07-09から1日間の記事一覧

【色彩心理学】色が持つ不思議な力と効果

色は人の心の働きに影響を与える。衣服や絵画、Webページなど、基本的に世の中に色のない物はないので、物作りに携わる者は色の心理学について多少の知識を持つほうが良い。 出典色彩心理学 お気に入り詳細を見る 赤色が持つ不思議な効果 出典www.ledr.com …

自分の情報は小出にする!?“恋愛心理学”が面白い

アマナイメージズ 木の下の男女 by アマナイメージズ ①「逆心理」を利用してみる 男女関係では、時にお互いの興味レベルが異なることがあります。より興味を持った方の人は、相手の関心を引くために努力をします。それほど興味を持っていない方は穏やかで落…

心理学に学ぶ!効果的な恋愛テクニック7選

『ゲインロス効果』 アマナイメージズ 口の前で人差し指を立てる女性 by アマナイメージズ ギャップのある一面を見せることで、相手に鮮烈な印象を残すテクニック 出典今日から気軽にすぐ使える!心理学に基づいた8つの恋愛テク【前編】 ゲイン(得るもの)…

【効きすぎ注意】心理学を使った恋愛テクニック

▼同性の視線を気にしない 出典uport.cocoloni.jp 「目が合った瞬間に嬉しそうな顔で駆け寄ってきたらキュンとします」(20代男性) 出典【ランキング】男子を喜ばせる「モテ女子」がやっているさりげない行動ベスト3 | オトメスゴレン 私達はどこかで、自分…

【心理学】話し方で分かる相手の性格

■話し方で見抜く深層心理 ●大声で話す人 GettyImages 大声で話す人は、自分の意見だけを主張して、人の話を聞かない自己中心的タイプに多い。 出典ダジャレをよく言う人は……。話し方で分かるその人の性格 - Peachy - ライブドアニュース 「自分の話を聞いて…