ほうれい線は肩甲骨から引き上げる!?プロが寝ながらやってる顔リフトアップ方法

年齢を重ねるごとに気になってくるあいつ…そう、ほうれい線。あるとないとでは、見た目年齢が大きく変わってきて、一気に老け感やお疲れ感が出てしまう。さらに、顔のフォルムがどんどんと丸くなってくるのは、たるみのサイン。でも、美容液などのアイテムだけでは完全にケアしきれないもの。

実は、顔と地続きしている肩甲骨をケアすることが大事だと、ヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロさんは語る。

# 顔の筋肉は首や肩とつながってる

顔と肩甲骨は離れているから、あまり関係ないと思っている人も多いはず。でも、顔の筋肉は、首や肩と繋がっているので、実はかなり影響が大きい部分。

背中を覆うように位置する肩甲骨は、首や腕などにも繋がっていて、重要な役割を果たしている。肩甲骨周りの筋肉の動きが悪くなると、姿勢が悪くなり、顔のたるみも生じやすい。

さらに、現代ではスマホやPCの見過ぎなどで肩甲骨が硬くなり、ガチガチに凝っている人も多い。正しい肩甲骨ケアで、顔がリフトアップするため、ほうれい線が改善される。

# テニスボールのうえに寝転がって肩甲骨をごりごりほぐす

肩甲骨周りをほぐすのに最適なのが、テニスボールを背中に入れて、寝っ転がりながらゴロゴロと肩甲骨周りにボールが当たるように転がす。

肩甲骨周りに刺激を与えることで、血流も改善し、肩こりもよくなる。お風呂上がりの寝る前に5分ほど行えば、より効果もアップ!

#ルルドビオのオイルを首と肩に塗っておくと発汗するのでなおよし!

さらに小田切さんは、肩甲骨ほぐしにぴったりとお勧めするのが、ルルドビオ ボディオイル

体のこわばりや冷えが気になる部分に塗ると、ポカポカと温感作用のあるオイルがじんわ~りと効いてきて、軽やかな体に導いてくれる。
ロールオンタイプもあるので、デスクワークに凝った肩甲骨にくるくるして軽くマッサージすれば、辛さも一気に吹っ飛ぶ!

肩甲骨をケアするだけで、顔のむくみはもちろん、冷えや凝りが改善されるのはもちろん、今季ファッショントレンドのオフショルも美しく着こなすことができる。

テニスボールさえあればすぐにできるお家ストレッチで、美しいボディを手にいれよう!

http://by-s.me/article/413543894289365489