「今日からパパママやります」‥一歩を踏み出した海老蔵さんに応援の声

●日本中が悲しみに包まれた小林麻央さんの旅立ち

【訃報】小林麻央さん死去 34歳news.livedoor.com/article/detail… 14年に乳がんの告知を受けて闘病中だったが、21日に容態が急変し、22日夜に都内の自宅で死去した。夫の市川海老蔵はきょう午後、会見を行うとしている。 pic.twitter.com/57zbYqTkDk

歌舞伎俳優、市川海老蔵(39)の妻でフリーアナウンサー小林麻央(こばやし・まお)さんが22日夜、都内の自宅で死去した。

34歳。東京都出身。人気キャスターから梨園の妻へ転身し、成田屋を支えていた14年10月、乳がんの告知を受けて闘病中だった。

●翌日、夫で歌舞伎俳優・市川海老蔵さんが涙の会見

23日、渋谷・シアターコクーンで歌舞伎俳優の市川海老蔵が会見を開き、がんのため闘病中だった妻・小林麻央さんが昨夜亡くなったことを報告。

冒頭、「このたび、わざわざご報告するようなことでは無いかも知れませんけど、今朝、、ご報告する義務があるかと」と切り出し、

・麻央さん最期の言葉は「愛してる」だったという

最期の様子について海老蔵は「これは本当に不思議なんですけど、最後に『愛してる』と言って、本当にそのまま旅だちました」と言い

「『愛してる』の『る』は聴こえなかったかもしれないんですけど、『愛してる』と言って旅立ったのが、愛されていたのはわかっていたんですけども、

「私のどんな部分も愛してくれていたんだ。存在…。できれば、ずっと一緒にいて、私の方が先に逝って…」と続けた。

・「役者として成長していく過程を見守ってほしかった」と無念の思いも語った

麻央さん最期の言葉「愛してる」 海老蔵さん、記者会見で「泣いちゃいますよね」 - j-cast.com/2017/06/233014…pic.twitter.com/qRzbYxi5ge

「総合的に教わったこと、これからも教わり続けるのは愛なんだと思います」「僕を変えた奥さん」など、

「ずっと一緒にいて、私が役者として成長していく過程を見守ってほしかった」と、無念の思いを語った。

何度も言葉に詰まりながら麻央さんについて語り、最後は、「昨日先に旅立ちましたが、ずっと麻央は皆さまのそばにいると思うので、本当にいろいろとありがとうございました」と結びました。

●ネットでは、たくさんの著名人から追悼の声が広がっている

ショックが大きくて、悲しくて、涙が次から次へと溢れてきます。 同じ年に生まれ、同じ年に子どもを出産し、写真を送りあった嬉しさから、彼女の闘病中のたくましさから、 私の中の彼女はこれからも消えることはありません。 彼女と出会えたことを、心から感謝します。 麻央ちゃん、またね。

生半可な覚悟や強さではこんな文は書けないと思った。あのブログは、数多の人の心を動かし、数多の人の心に居続けると思う。そして、その愛の深さは、しっかりと受け継がれると思う。小林麻央さん。本当にお疲れ様でした。

小林麻央さんの訃報に接し、謹んでご冥福をお祈り致します。STS-119ディスカバリー号の打上げ取材に来て戴き、ニュース番組で宇宙飛行の様子を何度も紹介戴いたり、有人宇宙活動の魅力を多くの方々にお伝え戴いた事に感謝致します。… twitter.com/i/web/status/8…

小林麻央さんのブログ読ませてもらってました。たくさん勇気をいただいて、 生きるという意味を教えてもらいました。 愛に溢れた方の死はこんなにも悲しい。 麻央さん、ありがとう。私を含め 多くの方々の心の中でこれからも生き続けます。 心よりご冥福をお祈り致します。

今日、妻がABKAIを観劇して参りました。 とても楽しみにしていた今日が、こんなにも悲しい日だなんて。 海老蔵さんがとても立派で素晴らしい舞台だったと。 感動と悲しさに目を腫らして帰ってきました。 愛と勇気と精神力。みせられまし… twitter.com/i/web/status/8…

小林麻央さん。たまたま数年前にお目にかかりご挨拶をさせて頂きましたが、本当に素敵で輝いている方でした。とても残念ですが、ご家族に愛され、多くの皆さんから愛され、きっと天国から優しく子供さんや海老蔵さん達を愛情いっぱいに見守り続けられることでしょう。ご冥福をお祈り致します。

私たちと共にニュースを伝えてきた小林麻央さんが亡くなりました。日々ニュースにひたむきに向き合う姿や、麻央さんの笑顔を、私たちスタッフは忘れることはありません。麻央さん、本当にありがとうございました。今夜のZEROは麻央さんが伝えた… twitter.com/i/web/status/8…

●会見から一夜明け、海老蔵さんがブログを更新

妻でフリーアナウンサー小林麻央さん(享年34)の訃報を伝える緊急会見から一夜明けた24日、

出典市川海老蔵が決意「パパ ママやります」|日テレNEWS24

 

 

 

 

 

 

夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)がブログを更新。心境をつづった。

・「かなしさ、さみしさがより現実的になっていく朝です」と心境を吐露

会見から一夜明けた海老蔵さん「今日からママもやります」 2人の子供を「応援してあげて」 sankei.com/entertainments… #小林麻央さん死去pic.twitter.com/VrG3fxD1Nc

記者会見から一夜明け「かなしさ さみしさがより現実的になっていく朝です」と辛い胸中を吐露

・しかし、2人のお子さんの笑顔に救われているという

・さらに「今日からパパ ママもやります」とも投稿した

「今日からパパ ママもやります」「まおと私は共に生きます」などと思いを投稿

●ネットでは、海老蔵さんに応援の声が広がっている

市川海老蔵さんも本当に強く優しく愛のある方だなと思う(´;ω;`) 全力で応援します(´;ω;`)!!!

海老蔵「今日からママもやります」麻央さんの遺志引き継ぐ決意(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170624-… @YahooNewsTopics 応援するに決まってる

海老蔵「今日からパパママもやります」麻央さんの遺志引き継ぐ決意(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170624-… @YahooNewsTopics 海老蔵さん頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

海老蔵「今日からパパママもやります」麻央さんの遺志引き継ぐ決意(スポニチアネックス) いろいろ言われることあるかもしれんけど、頑張って欲しいなぁ。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170624-…

海老蔵さんのブログ読者としてずうっと海老蔵さんを応援していきます。 しかし辛くて見れないね。

・一方でこんな声も‥

今日からパパ ママもやります。 この一文だけで熱くなる。

海老蔵さんのインスタ 子どもたちも海老蔵さんも 本当に本当に素敵 麻央ちゃんの分まで いや、麻央ちゃんと一緒に これからも生きていけるように 私も応援したい

何か応援できることはないかねぇ…… 海老蔵「今日からパパママもやります」麻央さんの遺志引き継ぐ決意(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170624-… @YahooNewsTopics

海老蔵「今日からパパママもやります」麻央さんの遺志引き継ぐ決意(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170624-… @YahooNewsTopics 待って文面だけで泣ける(´;ω;`)ブワッ♥

海老蔵さんの会見とかニュースは見ると泣いてしまうので最小限見るようにしてるんだけど、今日からパパ ママもやります。って泣きそうになってくる・・・。

返信 リツイート いいね

今日からパパとママもやります。海老蔵さん頑張れ!お子さんの歌舞伎の指導では厳しくしなければいけない。厳しくしたことで、慰めてくれるママがいない。 これから葛藤の連続で悩み苦しむことも沢山あると思います。 稽古でうまくいった時は沢山褒めて上げて下さい。これからも応援しています✨

パパもママもやりますってやばいーー、、。私も頑張ろう✨✨

・「まおの生きたかった、行いたかった事をしていきます。」とつづった海老蔵さん

「私では力不足ですが、私はまおの生きたかった、行いたかった事をしていきます。まおと私は共に生きます。

私の中にいつもある。そう思ってます。いついつまでも」と思いを記した。